カテゴリー別アーカイブ: 周辺のイベント案内

三島へ勉強会&会議へ行って来ました

20日にFM伊東のパーソナリティ、遠藤由紀、岩本薫、岩﨑恵美子、西野千鶴でJCBA(日本コミュニティー放送協会)東海地区協議会の勉強会と協議会へ出席するため三島へ行って来ました。

まずは『災害時におけるコミュニティー放送の果たす役割と備え』について…私たちは事実を伝えることは 勿論ですが 被害軽減に役立つこと、心の支えになること・・と求められることは無限大だと感じました。災害時にいきなり放送を聴いてもらうのではなく 日頃から皆さんの近くに、日頃から必要とされるような放送を提供できるように 改めて気持ちを新たにしました。

その後報告会など行われ  終了後は 小雨降る三嶋大社へ・・

各々お参りをし エフエムみしま・かんなみを見学!総合防災センター内にあり スタジオ内も広く素敵は放送局でした。

今後も積極的に勉強会に出席し皆さんに必要とされる放送局として頑張りたいと思います。

伊豆ぐらんぱる公園 「体験型イルミネーション グランイルミ ~2ndシーズン~」

11月11日 (金) から

伊豆ぐらんぱる公園 「体験型イルミネーション

グランイルミ~2ndシーズン」スタートします。

それに先駆け7日、8日に見学が開かれ、エフエム伊東のパーソナリティーで一足お先に楽しんで参りました。

今回のグランイルミは昨年より更にパワーアップ!

イルミネーション特設エリアのデザインを全面リニューアル!!

LEDの球数を200万級から400万球に倍増!!!

宇宙からジェラシックな気分まで楽しんじゃえます。

imag0488

ちょうちょの親子ゲートを抜けると…

imag0494

だ、

誰だ?何者?imag0491

みちとのそうぐう…

そして、imag0493

コンタクトヲトッテミマシタ。反応はありませんでシタ。

imag0496

imag0498 宇宙からのトンネルを抜けると

imag0500

imag0499 向こうには、

オススメの世界最大級の8メートルのパンダ!!

確かにこのあたりから見るとお腹の大きなパンダですね。(ホントはボールを抱えています)

imag0503 こんなこもいます。

その他にもたくさんの動物、サボテンたち。

imag0505

そして、ランタンのお花畑。たくさんの大きな花々に囲まれて

気分は不思議な国のアリスのアリスです。

まだまだここでは紹介しきれないスポットが盛りだくさんの

体験型イルミネーション グランイルミ~2ndシーズン」は、

来年8月(予定)までです。

ぜひ、お出かけ下さい。