カテゴリー別アーカイブ: 周辺のイベント案内

一日警察署長

全国地域安全運動の一環として

FM伊東なぎさステーションのパーソナリティ「岩﨑恵美子」が

なんと(゚д゚)!

伊東警察署「一日警察署長」に任命されました!!

なぎさステーションでは、通常の番組プログラムを変更し、その模様を生中継しました。

伊東警察署には池田裕美子(中継初体験DOKIDOKI)

ショッピングプラザデュオには西野千鶴が中継に入り

スタジオとの三元生中継で現場の様子を伝えました。

午前9時30分

伊東警察署では「一日警察署長委嘱式」が開かれ、警察署長から委嘱状、タスキの交付が行われました。

9時40分からは警察官の職務執行に必要な諸般の状況を検査する「通常点検」が行われ、岩﨑一日警察署長も警官の服装や手帳、警棒などの点検に参加しました。

また一日署長の挨拶では

「前回はカピーバーが警察署長だったので、お話を頂いた時、最初はゆるキャラのような軽い気持ちで引き受けましたが、皆さん(警官)の様子を見ていると、私達も報道を預かる身であることから、地域の安全のために身を引き締めてがんばりたい」と挨拶しました。

10時20分に伊東警察署を出発し、玖須美交番、ショッピングプラザデュオへ移動し、地域の安全をPRしました。

ショッピングプラザデュオでは県警音楽隊の演奏やボランティアとの啓発活動が紹介され、市民が安心に生活するために、防犯や安全を呼びかけました。

 

Writer:Yumiko Ikeda☆

 

新人研修

 

10月から3人の新人研修が始まっています。

今日は、講師、西野千鶴パーソナリティの指導の下、ニュース、交通情報、天気予報などの読み方を勉強しました。

約3ヶ月の研修期間を経て、年末年始のデビューを目指しています。

リスナーの皆さんの耳に届く新しい声をどうぞお楽しみに!!

 

 

La Festa Mille Miglia

10月16日㈪

国際クラシックカー連盟公認イベント

「La Festa Mille Miglia」が開催されました。

13日に明治神宮前をスタート地点に出発し

新潟、長野、山梨、静岡を走行するクラシックカーレース。

4日間の日程の中で、今日16日、道の駅伊東マリンタウンをスタンプポイントに多くのクラシックカーが集まりました。

FMなぎさステーションではスタジオと伊東マリンタウンを結び、その様子を中継させていただきました。

朝の生放送「モーニングアイ」

10時からの生放送「いとう爽やか情報局」の中で

パーソナリティ西野千鶴がマリンタウンから会場の様子を中継。

イベントではマリンタウンのお客様に向け岩﨑恵美子がドライバーの紹介や車の紹介をしました。

毎年スタンプポイントとなっている伊東マリンタウンは、天気が良ければ休憩し、写真撮影ができる絶好のポイントですが、あいにくの雨で残念でした。

 

 

著名人も多く参加しており、堺正章さん、篠塚建次郎さん、清水国明さんのクラシックカーも走行。

近藤真彦さんは残念ながら車両事故でリタイアしています。

「古いものに敬意を」「いくつになっても、心、少年」「イベントに参加するすべての人々と友情の輪を広げる」を基本精神とし繰り広げられた「La Festa Mille Miglia」

車文化を通して笑顔が広がるといいですね。

 

 

 

 

笑い文字☺

10月3日㈫

いとう爽やか情報局に

素敵なゲストが来てくれました。

笑い文字講師の佐々木しのぶさん

10月8日に行われる

さんやれ祭りのポスターに笑い文字が

起用されたことから、出演していただきました。

佐々木さんは、

「脳科学でも、人の笑顔は、人を笑顔にする力があると証明されています。笑い文字を伊東に広めていきたい」と話してくれました。

「これどうぞ」と渡されたはがきは

「西野千鶴」の笑い文字

思わず「かわいい!!!!!」と叫んでしまいました。

その他にも

伊東爽やか情報局も

嬉しいーーヽ(^o^)丿

 

一日で笑い文字を書くことができるといいます。

「笑い文字は、書いて終わりじゃなくて、渡して完成。相手に直接笑顔を伝えることができます」と。

佐々木さんは

「習字も絵も得意じゃなくても誰でも描けます。みんなで笑顔を届けたい」と話してくれました。

 

 

 

デビューしました

2017年10月2日(月)

生放送「伊東さわやか情報局」でデビューした

池田裕美子です(゚A゚;)ゴクリ

9月からトレーニングしておりましたが

一人で機械を動かしながら情報を伝える作業は初めて……。

2時間の生放送あたふたしながらどうにか終了。

緊張の連続で大慌てのスタートとなりました。

今日のテーマは

10月のはじまり、週のはじまり、私のはじまり。

「新しい事を始める」

音楽もテーマにしたがってセレクトしました。

今日のセトリです。

1.「My Way」Def Tec

2.「やってみよう」WANIMA

3.「pride」GReeeeN

4.「イロトリドリ」ゆず✕いきものがかり

5.「Happy Happy」西野カナ

6.「彩り」Mr.Children

7.「ヒカリへ」miwa

8.「君らしくあれ」ロードオブメジャー

9.「悲しみなんて笑い飛ばせ」ファンキーモンキーベイビーズ

10.「新しい自分へ」ROYALcomfort

 

曲が出ない! マイクの音が小さい!

語尾が変! 資料がないぞ!!

まずいまずい(泣)

最初は失敗ばかり(・・;

でも、失敗は真摯に受け止め反省し

次のステップへと笑顔で挑んでいきたいです。

早く先輩方のようになりたい。

パーソナリティとしての自覚を持って

市民、観光客の皆さんの役に立てるよう

これからもがんばりますので

よろしくお願いします。

 

池田裕美子

パーソナリティを募集

FM伊東からのお知らせです!

なぎさステーションでは業務拡充に伴い 一緒に働いていただけるパーソナリティを募集しています。ラジオ番組制作に興味があり、伊東市内または伊東市近郊にお住まいで、pcが使え、特に週末働けるかた お気軽にご応募ください。

面接時に履歴書をお持ち下さい。

お問合わせは 平日午前10時から午後5じまでに

0557-36-7603へ お気軽にどうぞ!

詳しくは fmito@76.3mhz.jp

 

ご応募お待ちしてます❣️

 

9月1日は防災訓練です

明日91日は防災の日です。

FM伊東では朝 830分から1158分まで

【防災特番】を放送いたします。

今年のメイン会場の池小学校とスタジオを結び 総合防災訓練の模様と

防災について 生放送いたします。

スタジオは西野千鶴、メイン会場には 岩本薫、遠藤ゆきです。

よろしくお願いします。

西野千鶴

 

 

夏のベビーラッシュ! 伊豆シャボテン動物公園

8月23日に夏のベビーラッシュを迎えている 伊豆シャボテン動物公園へ取材へ!キビシイ日差しの中 まずは カピバラ虹の広場へ〜 18日に4頭の赤ちゃんが誕生したカピバラちゃんに会いに…産まれて一週間も経っていないのに、お客さんの側を元気いっぱい動き回り可愛い姿を間近で見られ 幸せ〜💛ホントに癒される容姿です。

次はホオジロカンムリヅルの赤ちゃんに会いにバードパラダイスへ!

途中 なかなか会えない 動かない鳥でおなじみの ハシビロコウのビル爺さんに会えて しかも 毛づくろいする、動く姿が見られラッキー‼︎

その後 志村どうぶつ園でお馴染みの チンパンジーのココちゃん達に会いにチンパンジーの島へ…さすがに暑くてロッククライミングはやってなかったけど、アリ塚に木を刺して舐めてる姿を見る事が出来ました〜これまたラッキー❣️

そして最後はショーを終えたばかりのフサオマキザルに遭遇〜人間みたいな顔を上手に撮影出来なかったけど 元気いっぱい!可愛かったな〜大ファンになりました。

なかなか全ての動物に会えなかったけど…楽しかった〜

夏休みもあと僅か!ぜひ夏の最後の思い出作りにお出かけくださいね〜

 

西野千鶴

即時広報のお知らせ

CVAとエフエム伊東からのお知らせです。

伊東警察署と伊東市のケーブルテレビCVAとコミュニティFM放送,FM伊東なぎさステーションでは即時広報についての覚書が締結されました。犯罪や事故、アポ電などの情報を速やかに発信し市民、観光客の安全を確保し被害防止を図ります。

速やかに情報を発信いたしますので

ぜひ、CVA.FM伊東をお楽しみ下さい‼️

伊東リフォーム住まい博2017開催!

7月22日〈土〉23日〈日〉の2日間 伊東市観光会館 別館で

10:00~16:00まで

住友林業ホームテック株式会社 静岡東支店では 【伊東リフォーム住まい博】を開催します。

今回も 先進の設備を 見て、触れて体感して 気軽に相談できます。

地震対策セミナーも開催されますので 2000年の建築基準法改正前に建築された方はぜひ ご参加くださいね。( 予約が必要です)

今回も来場された方には ジオパーク伊豆・温泉レタスを

プレゼント!!

入場&相談 無料です。  ぜひ お出かけください。

西野千鶴